--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-27(Tue)

特定健診がはじまりましたが・・・

今年の4月から40歳から65歳までの方を対象に、
特定健診が始まりましたが、
それ以前にお医者さんから血糖値が高いとか
血圧が高い、コレステロール値や尿酸値が高いなど指摘されたことはありませんか?

うちの旦那さんは、すでにもう糖尿病という診断がついていて今はお薬でコントロールできているのですが、
やっぱり基本の治療となるのが、食事療法なんですよね~

我が家の場合は、長男も難病指定を受けている大腸の病気なので、
毎日の食事作りが大変なんです絵文字名を入力してください

今は私が頑張って食事を作っているのでどうにか症状を抑えることができているのですが、
病気や何かで食事作りができなくなったら、本当に困ってしまうと思うんですよね。。。

そこで、こんな良いところを見つけてしまいました!

どうしても料理が苦手で食事コントロールなんて無理という方!

子供が小さくて別に料理を作るなんてできないという方!

検診前に食事コントロールしてみたいという方!

に栄養士の方が考えた食事はいかがですか?


私ももし食事作りができなくなったら、利用してみたいと思っています。








健康診断が気になるあなたに。検査の前に食事コントロール。メタボ対策なら実績あるミールタイムが賢い選択。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ハルさんへ

ハルちゃん 返事遅くなってごめんなさいv-421

旦那さま、まだまだ40才前とのこと、働き盛りといったところですね。
やはり疲れ気味の様子が続いたら、個人的に健康診断を受けるなど、健康管理だけはしておいたほうがいいですよね


人間ドックなら完璧ですよ!
日々、お弁当も栄養を考えて作られているし、きっと大丈夫ですよ
v-410

No title

そうですよね、予後が良くないって聞きますよね。
壊疽とかも聞きますし。
2度目の手術も予定されているようです。
糖尿病であることは病院も十分にわかっていると思うし、総合病院なので食事も配慮されていることと思います。

本人さんの気持ちが問題ですよね。
音楽に対するダメージと糖尿病と…そのあたりの折り合いがつけられないと、結局苦しい思いをされるのは本人さんですよね。
うぅ~~ん、まったくまったく。お大事にとしか言いようがないです。

個人としては、40代を目前にした相方(仕事熱心な燃え尽き症候群かも知れないダテギミ)のことがとても心配ですv-292
今度人間ドック(動脈硬化をしっかりみてもらえるタイプの)の申し込みをしました。
ママさんは、家族の健康にきっと人1倍以上に気を配っておられるんでしょうね。
お疲れ様です。ママさん自身もご自愛くださいませ♪

ハルさんへ

ハルちゃん 早速のコメントありがとうございます♪

糖尿病の症状にもよると思いますが、手術された場合など、傷口がなかなかくっつき難いとか聞いたことがありますけど、やはり入院されていることによって運動不足になりがちなので、カロリー制限をしないと症状は進むかもしれませんね・・・

ピアノもバイオリンも弾かれる・・・
これはその方にとって、私たちが考える以上に辛いことでしょう・・・
食事制限なんてと自暴自棄になられては、前向きになられるまで、まわりが何と言っても聞く耳持たずといったところでしょうか?

入院されている病院が、糖尿病食に対応されているかわかりませんが、ご家族の方が本人さんに内緒で主治医の先生に相談されてみてはどうかと思うのですが。。。

カップ麺なんか、カロリー的に見ても私の主人には食べさせたくないものの一つなんですよね~

あまり参考にならないかもしれませんが、内科とかある病院でしたら糖尿食に対応してくれるかもしれませんよ。

ママさんへ

早速お邪魔しちゃいました。
今日は、少し教えて欲しくて書きますね。

同僚に、50歳ちょっとの男性がおられます。
糖尿病です。レベルはわかりませんけど。
でも、至って不健康な食事のように思います。
朝から豚汁を飲んでいたり(手作りをジャータイプのお弁当箱で持参している)、カップ麺をすすっていたり。
本人「えへへ」といいながら止められないみたい。

その方が、先日事故に遭われました。
電ノコで親指と人差し指を切断です。(それぞれ、第1関節~、第2関節~)
1回目の手術は終わったのですが、経過を見て2回目もしなくちゃならないようです。
事故後、入院されて10日ほど経ちます。

糖尿病があることで、治癒への影響ってどういうことが考えられますか?
治りは良くないようには思うのですが…。

彼は実は音楽をする人で、声楽が一番の専門だと思うけど、ピアノもバイオリンも弾かれるんです。
ですから、今回のケガは精神的にも相当ダメージをうけておられる様子です・・・。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
応援して頂けると、とっても励みになります♪

FC2Blog Ranking

カテゴリー
ファッション・雑貨
食品・水・お菓子
健康のために
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
楽天
季節の特集
本・CD・DVD・ゲーム
ブックオフオンライン
家電・カー用品・その他
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング Kojima.net(コジマ・ドット・ネット) オートバックスドットコム
思い出に残る旅を見つけよう!
フリーエリア
フリーエリア
プロフィール

ゆう君のママ

Author:ゆう君のママ

FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
