--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-17(Tue)

防災グッズ・非常食

今回の岩手・宮城内陸地震で被害に遭われた方々には、お見舞いを申しあげます。

こういう地震は二度と起きて欲しくはないと思いますが、
地震大国の日本、まだこれからいつ起きるかわからない巨大地震に備えて、
できるところからコツコツと準備していく必要があると思うんですよね。。。

そこで地震がおきても2~3日は家族で乗り切れるだけの、
避難グッズや非常食は用意しておいたほうが良いと言われているので、
防災グッズや非常食をご紹介することにしました。
この機会に、ご自宅に防災グッズを備えておきませんか?



避難ホームセット


★防災セット ABO-32★防災セット備えあれば憂いなし 、起こってから準備してからではもう遅い...
JUJUDES



こちら ↓ には防災グッズ・非常食がたくさん紹介されています。

e-レスキュー
あんしんの殿堂防災館
災害対策本舗










スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

sakuraさん コメントありがとうございます<m(__)m>
今回の地震の規模からすると、
恐怖というか命の危険を感じるほどのものだったんでしょうね・・・

私も阪神淡路大震災の揺れを少なからず経験しているので、凄くよくわかります!
地震の後、自分なりに避難用具や非常食を準備しましたが、やはり専門のお店で考えられたもののような内容ではないので、購入を検討してみようと思いました。

この機会に、いつかはやってくる地震に備えて、皆さんも検討して頂けたらいいなぁと思っています(*^_^*)

地震が起きてからでは遅いですからね。。。

必要ですね。

被災してみて、あっ!準備しておけば
良かったと感じています。

中々身近にないと判っていても
準備してないですね。

朝方でお休みで寒いときでも
なかったので幸いでした。

是非、皆さんも揃えて欲しいと思います。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
応援して頂けると、とっても励みになります♪

FC2Blog Ranking

カテゴリー
ファッション・雑貨
食品・水・お菓子
健康のために
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
楽天
季節の特集
本・CD・DVD・ゲーム
ブックオフオンライン
家電・カー用品・その他
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング Kojima.net(コジマ・ドット・ネット) オートバックスドットコム
思い出に残る旅を見つけよう!
フリーエリア
フリーエリア
プロフィール

ゆう君のママ

Author:ゆう君のママ

FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
